2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« おたのしみ会 | トップページ | 年初めの「寿で暮らす人々NO17」は、寿 名物人物列伝、 さてさて・・ »

2011年1月 2日 (日)

★謹賀新年★

003  皆さま、明けましておめでとうございます。「はまかぜ」では、年末年始に利用者さんに、とっても豪華な(もちろん普段も美味しいメニューが提供されています。)お食事が提供されました。厨房の皆さんが腕を振るって提供して下さったメニューをご紹介致します。

Photo_3  大晦日の夕食は、年越し蕎麦が提供されました。いやぁ~、本当に美味しそうですね!

Photo_4  元旦の朝食は、鯛やお雑煮と、非常に豪華なメニューになっています。朝から鯛が食べられるなんて、凄いです。

Photo_5  元旦の昼食は、天婦羅定食でした。これもボリューム満点です。やっぱり天婦羅って美味しいですよね~!

 尚、お正月の三が日は、とっても豪華なメニューが盛り沢山です。当然、普段の日々も洋食、中華、和食等のバラエティーに富む100種類以上の美味しいメニューが提供されています。

 「はまかぜ」に入所された利用者さんは、三度のお食事が、ご本人さんは無拠出で提供されています。ちなみに、ご飯とお味噌汁は、お替わりも自由となっています。

004 食堂の一角にある装飾品も、お正月の雰囲気を味わうのに一役買っています。装飾品は、食堂の社長さんが季節に合わせて準備してくれています。四季を楽しめます。

 今年一年、怪我のないように頑張りましょう。

                           ブログ制作:いちはら

« おたのしみ会 | トップページ | 年初めの「寿で暮らす人々NO17」は、寿 名物人物列伝、 さてさて・・ »

ホームレス自立支援関連事業」カテゴリの記事

コメント

元旦「ごちそう」 利用者さんは3食、おいしく喜んだでしょうね!!

朝の、タイの尾頭付きは、なんといってもうれしいですね。

私のうちでは、なかったですね・・・・


ともかく、きっと喜んで正月を過ごしていただけたことでしょうね。

目にも、口にも美味しい料理は気持ちを豊かにしてくれます。佳い年を迎える気持ちになります。

「はまかぜ」さんもお正月に相応しいご馳走が出たんですねさぞ、利用者の皆さん喜ばれたことでしょうね。利用者の方々にとっては「食事」は一番の楽しみだと思います。『衣食足りて法を知る』をいう格言がありますが、食べる喜びは人の心を豊かにさせますよね。

 私の妻は料理に関心があります。
 生きるということに直接つながり、そこには楽しみや喜びがあるからでしょうか。そして毎日のことでもあり…。

 いつか、ひとり暮らし高齢者の方からミニデイサービスの会場で聞いた言葉。
 「ひとりで食べるよりずっとおいしい」

 調理スタッフの皆さんの頑張りに敬意!

 ―大切にしたい「素直な思いと願い」―

 

 

再度調理スタッフのみなさんへ

―お弁当づくり―

 朝の超忙しい時間

 手際よく、みためよく、絶対においしく栄養もあって
 さらに昨夜の夕食を感じさせず

 妻に感謝!感動

 (BZKブログから転載)

BZKさんへ、

いつもお世話になっております。
早々とコメントを頂いておきながら
お返事できず、失礼致しました。

私も厨房の皆さまには感謝しています。
秋刀魚の塩焼き定食が好物です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ★謹賀新年★:

« おたのしみ会 | トップページ | 年初めの「寿で暮らす人々NO17」は、寿 名物人物列伝、 さてさて・・ »