2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 梅が咲いても元気です!!(養護老人ホーム 白寿荘) | トップページ | 白寿荘の、木蓮が・・・ »

2014年3月10日 (月)

白寿荘デイサービス「泉区福祉の作品展」と「つるし雛」見学♪

 こんにちは! 3月に入っても寒い日が続きますね。

白寿荘デイサービスでは、毎年恒例の「泉区福祉の作品展」と「つるし雛」見学に出かけました。

P1010485_3

 今年で27回目となる福祉の作品展は、泉区内の福祉施設や学校などから数多くの作品が出品されています。

 白寿荘のデイサービスからは、今年の干支である、馬の花紙アートや季節の貼り絵、折り 紙、ペットボトルのキャップをチョコレートに見立てたかわいらしい箱、滑らないハンガーなどなど… ご利用者のみなさまの力作を多数出品させていただきました。

P1010486_6

P1010471_5                           力作を前に「ハイ、ポーズ!」          

        

          福祉作品展を見学した後は「天王森泉公園」へつるし雛の見学へ…。

                     ↓天王森泉公園のホームページです。↓

                   http://www.tennoumori.sakura.ne.jp/htdocs/index.php

 P1010508_2 
 昔懐かしい古民家の中に、色鮮やかな雛人形がたくさん飾られています。圧巻です!
古民家には段差などもあり、少し歩きにくいですが皆さん日頃の機能訓練の成果を発揮され館内を見学しました。

P1010478

P1010476_6

P1010495_11 色鮮やかでかわいらしいつるし雛でした

 
 今後も白寿荘デイサービスでのできごとをご紹介させていただきたいと思います!
 次回もお楽しみに!

 ブログ作成 TAKA

« 梅が咲いても元気です!!(養護老人ホーム 白寿荘) | トップページ | 白寿荘の、木蓮が・・・ »

特別養護老人ホーム白寿荘」カテゴリの記事

コメント

古民家、いいですよね~、なごみます。個人的に大好きな雰囲気です(・∀・)イイ!

そんな恒例行事があるなんで羨ましいですね~

泉区作品展は私も拝見させていただきましたぁ。皆さん、器用ですね~、感心しちゃいましたよぉ!
指先を使うって脳に刺激を与えるんですってね。これからも、たくさんの作品に挑戦して頑張って下さいね。応援してますっ!

yokohama銀蝿さん>コメントありがとうございます♪ (o ̄∇ ̄)/
そうですね。私もこのレトロな雰囲気が大好きです。
横浜にもまだまだこのような、のどかな風景が残っていますね。

hideさん>コメントありがとうございます♪ (o ̄∇ ̄)/
作品展、私は今年初めて見学に行きました。本当に皆さん素晴らしい作品ばかりでびっくりしました。
白寿荘デイのご利用者さまは、作品作りがお好きな方が多いです。今後の作品も是非ご期待下さいね!応援ありがとうございます!!ヽ(´▽`)/

楽しい外出ですね。

「春」を感じますね~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 白寿荘デイサービス「泉区福祉の作品展」と「つるし雛」見学♪:

« 梅が咲いても元気です!!(養護老人ホーム 白寿荘) | トップページ | 白寿荘の、木蓮が・・・ »