2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 特別養護老人ホーム白寿荘:おかげさまで、先行予約の段階で満席になりました! | トップページ | 第2回 浦舟園おやつクラブ!その1 »

2018年8月11日 (土)

☆はまかぜ近藤職員の1日☆

 みなさま、こんにちは。今回は、「はまかぜ」で働いている近藤職員の1日にスポットを当て、紹介させて頂きたいと思います。ちなみに、撮影日は2018年8月8日(水)です。

Photo 8:20、近藤職員が爽やかに出勤しました。「おはようございま~す!」

Photo_2 出勤すると、まずはロッカーでお着替えです。今日1日、頑張って下さいね!

Photo_3 着替えが終わると、2F事務所で8:30から職員の会議時間です。書類に目を通す近藤職員は、真剣そのものです。

Photo_4 朝の会議が終わると、本日、午前中の任務は寿町診療所を受診する利用者さんを引率することでした。受診する利用者さんを、館内放送で呼び出します♪たまたま今日の業務は、病院への引率でしたが、このほかにも色々なことをやります。

Photo_5 放送を聞いた利用者さんが、1F玄関に集まって来ました!近藤職員は、点呼を取って確認しています。本日、受診する方は4名のようです。

Photo_6 寿町診療所への引率が終わったら、今度は、利用者さんの初回インテークです。何でも、この利用者さんは公立高校教師(国語)として働いていましたが、支出のバランスが悪かったようで退職を余儀なくされています。どうも、お金の使い方も荒いようでした。色々なことを抱えている利用者さんですが、近藤職員は優しく共感して寄り添います。

※利用者さんの写真や経歴記載については、本人の了解を頂いています。

Photo_16 午前中に、色々な仕事をこなし、ようやく昼食です。「はまかぜ」の3Fにある「ひぐらし食堂」でランチです。今日のメニューは何でしょうかね?楽しみですね!昼食に向かう近藤職員、楽しそうに見えます。♪

Photo_17 今日のメニューは冷やし中華でした!美味しそうですね。いただきま~す!! Photo_20 昼食は、美味しいですかぁ~?近藤職員は、美味しそうに食事を摂っています。否、美味しそうじゃなくて本当に美味しいのです!

Photo_23 昼食が終わると、休憩室で昼休みです。近藤職員は、何やらスマホで遊んでいるみたいです。

Photo_24 今度は昼寝をしています・・・Z・Z・Z・・・・・。ほかの職員も仲良くお昼寝ですZZZ・・・。

Photo_26 昼休みが終わると、今度は電話をしています。関係機関との打ち合わせでしょうか。

Photo_27 電話が終わると、今度は役所の方と何やら打ち合わせです。中々、忙しそうですね・・・。

Photo_28 今度は、パソコンでの業務です。パソコン業務が終わると、もう17時近くになっていました。

Photo_29 17:30、本日の業務を無事に終え、近藤職員は退勤します☆今日1日お疲れ様でした。明日からも頑張って下さいね。

                           ブログ制作:いちはら

« 特別養護老人ホーム白寿荘:おかげさまで、先行予約の段階で満席になりました! | トップページ | 第2回 浦舟園おやつクラブ!その1 »

ホームレス自立支援関連事業」カテゴリの記事

コメント

意味がわかりませんが何を伝えたいのですか?
イチハラという人は?

はまかぜ職員の一日、の一端を垣間見れました。
近藤さん、ご苦労さん。

ちょいちょい写るOさんに、ツボりました。
近藤さんお疲れ様です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ☆はまかぜ近藤職員の1日☆:

« 特別養護老人ホーム白寿荘:おかげさまで、先行予約の段階で満席になりました! | トップページ | 第2回 浦舟園おやつクラブ!その1 »